朝トレ前に飲むもの・食べるもの

おはようございます😃
皆さんお元気ですかぁ?
今日も朝トレからスタートの岩沢です。

今日も読んでくださってありがとうございます!
フォロワーの方やクライアントさんからよくいただく質問です。
「朝トレの前に何を食べたら良いですか?」
これはその人の運動量や運動の内容、そして前日に食べたもの、さらにその方の目的によって変わります。

ざっくり言うと
・筋トレなら炭水化物とタンパク質を朝トレ前に摂りましょう。
果物とプロテインでスムージーなども良いのでは。またNo2系のサプリを摂るなら、コーヒーなどのカフェインは避けた方が良いでしょう。

・ダイエットで低強度の有酸素運動なら、水分補給をして、運動後に食物繊維の多い糖質を摂ります。まず常温か体温くらいに温めたお水を一杯。
水分量の多い果物などを少量食べるのも良いですね。オレンジ一個、梨半分くらいかな。
普段飲む習慣がある人はコーヒーなどを飲んでも良いでしょう。

・朝ランなどでガッツリ走る方はあまり空腹では無い方が良いですね。
水分補給してから何か糖質を摂りましょう。
この際にはバナナや柿などの果物の方がおにぎりなどのお米より消化が早いのでオススメです。

朝は血糖値が下がりエネルギー量が枯渇しています。
糖質制限で積極的に糖を摂らない方もいるかも知れませんが、目的に応じて運動前・後に糖質を摂ることは必要な場合が多いので、ケースバイケースでどんな糖質を摂るのか?
ご自分の目的や運動内容に合わせたパターンについて、いろいろ試した上で知る事が大切です。

と言いながら僕は朝有酸素の前はほとんどコーヒーのみだったりして。
そしてこの後シャワーを浴びてからの季節の果物が美味しいんですよねぇ!
今日は柿!
こんな楽しみがあるだけで1日のスタートがハッピーになります!

これを読んで下さったあなたの今日が笑顔で溢れた1日になりますように!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000