ご夫婦でワークアウト

今日の午前はご夫婦でのワークアウトのセミパーソナルセッションでした。
このご夫婦とはもう5年以上前に奥様のブライダルのトレーニングがきっかけで出会い、ブライダルの後も継続してくださって、マタニティ、出産後3ヶ月目にお子さんを連れて、そしてその後ご主人も合流しずっと3人で来てくださっています。
そのお子さんも先日七五三を迎えてすっかりちっちゃなレディです。

僕はその日のワークアウトのメニューを説明し、回数と負荷の設定、エクササイズのムーブメントをデモしたら、お子ちゃまが2人のワークアウトを邪魔しないように一緒に遊びます。

それができるのもお二人がワークアウトに慣れていて、そして自主的に負荷をかけて効果をあげようとしてくださるから。

だから僕もとてもやり甲斐のあるセッションなんです。

お子ちゃまは僕の事を「いわしゃわしゃん」とかわいく呼んでくれるのですが、今日お母様がおっしゃっていた通り、いつかは普通に「岩沢さん」と呼ぶようになり「今日は友達と出かけるからいかない」なんて日が来るんだろうなぁと思っています。

でもそれも成長の証。

僕は子供がいないのですが、まさにじぃじの気分で、成長を見守り続けながら、ご夫婦にいつまでも健康で元気で若々しくいていただけるサポートかわできたらと願っています。


ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

トレーナー歴39年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000