来年のことを・・・

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが。
でももう来年の様々な事柄はスタートしていますから、そのための手帳の準備。

2020から手帳をアナログに戻し、デジタルとの併用がしっかりきている。
そこで来年はバイブルサイズからA5にスケールアップして、さらに細かく記録しようというという計画です。
バイブルサイズでのレイアウトはかなり作り込んであって、それで作業が定着したのですが、A5になるのをキッカケに一からレイアウトを練り直すことにしました。
はぁ、元日からが楽しみです!

そしてQuestでのセッションは30日まであるのですが、そろそろお客様によっては「良いお年を!」と年末のあいさつの時期。

そう、この時期の挨拶は
「良いお年を!来年もよろしくお願いいたします!」
だけでなく
「来週は〇〇に予約お願いします!」
「もう今年最初に購入した分も無くなりますよね?年が明けたら来年分も一括で購入させてくださいね!」
というのが恒例。

そうなんです。
Questは年末か年明け一月に年間分の購入をされる方がほとんどなのです。

これも基本的に「ピリオダイエット」をはじめとした「年間ピリオダイゼーション」のコンセプトがお客様の意識に浸透しているから。

これこそがお互いにストレスなく、ビジネスとパーソナルトレーニングセッションに集中できるポイントです。

集客や売上の増減の浮き沈みに悩んでいるパーソナルトレーナー、ジムオーナーの方にこそやはり「ピリオダイエット」の方法を知ってご自身のビジネスに取り入れてほしいと心から思います。

来年、あなたを救うのは「ピリオダイエット メソッド」かもしれません。
年内のお申し込みのみ割引が適応されます。
まだの方はお早めにお申し込みください。

きっと光が見えるはずです。
あなたもあなたのお客さまも・・・ 

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000