1月は目標設定しましょ!

みなさん、もう1月も終わりですね。
すでに今年の目標設定をした方もまだの方もいると思いますが。
もしあなたがなりたい自分、変えたい自分、達成したいミッションがあるなら、目標設定はとても大切。
それを長期的、中期的、短期的に分けて組み上げる。
そのためにはSMARTなどの指針を用いるなんて話は何度もしていますが。

よく「今年は日記をつける」なんて目標を立てて三日坊主になる人は多いのですが。
そりゃそうです。
「日記をつける」のは手段。
何かを達成するためにやる行動。
それをする事で何が達成できるのか?
目標設定していなくて、漠然と「日記をつけたら何かわからないけど、変われるんじゃないか?」なんて始めるから三日坊主になる。

エクササイズもダイエットもビジネスも同じですよね。
手段と目標を混同している人が多い。
目標に繋がらない手段は有効ではない。
手段を実行しさせすれば、気づいた時には自然と目標達成できているなんて、実際にはあり得ないんです。
それが僕がファンクショナルにこだわる最大の理由。
トレーニングだけでなく、服も持ち物もファンクショナル。
それは全て結果を導き出すから。

例えば気分が良くなるものを身につければ、それが行動に反映し、その行動が結果を生み出すなら「気分が良くなる」こともファンクショナル。

手段と目標を混同しない。
何が結果を生むのか?そのファンクショナルに徹底的にこだわる。

もしあなたが結果を出したいなら、もう一度頭を整理し、冷静になって目標設定してください。

その時間とエネルギーすら取れない?
う〜ん、それをどうするかなんて僕にはできませんから!

It’s up to you!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000