ビデオ通話でレクチャー

(画像はイメージです)

今日は朝一のセッションを終えた後、地方在住のトレーナーの方にLINEのビデオ通話機能を使って、レクチャーをしました。

内容は「スポーツやワークアウトに取り組んでいない一般の方に対して、なぜ有酸素運動が必要なのかをプレゼンする」事について。

基本的過ぎてわかっているつもりになりがちですが、正確な情報をわかりやすく伝えるなら、膨大な知識の中から必要な内容を抽出し、わかりやすい言葉で表現できるよう、シナリオを作成し、その上で表現する練習を積む必要があります。

トレーナーの方でもそう言った作業を日頃していない人が多い。
だからこそこんな風にビデオ通話でレクチャーをしながら、プレゼンの機会をつくり、必要に迫られる状況を作る事でスキルアップを目指すわけです。

岩沢にこうしたレクチャーの依頼をしてくださったり、勉強のためにセッションを受けに来てくださるトレーナーの方はたくさんいて、そしてさらに増え続けています。

今週も新たに2名のトレーナーの方がカウンセリングに来てくださり、お申し込みをいただきました。

そんかみなさんの勉強熱心さ、向上心には頭が下がる思いでいっぱいです。

こんな方達がいてくださると言う事は、日本のフィットネスの未来は明るいという事。

それを感じ、朝からご機嫌な岩沢でした!


こんな風にQuestにいらっしゃる事ができないトレーナーの方に対しても、ビデオ通話などを駆使して、スキルアップのレクチャーを行なっています。
少しでも気になった方は、どんな質問でも良いので岩沢までメールでご連絡ください。

アドレスは quest.traininglab@gmail.com です。

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000