フィットネス・ライフハッキング!

昨日の夜のセッション。
クライアントさんはもうすぐ最初の15セッション 1クール目が終わる30代前半の男性。
動きの質、動きに対する脳の感覚、仕事の時の脳の働きの効率性、普段の姿勢、そしてもちろん体型。
全てが急速に、そして大幅に変わった事を実感して、Questに来る事だけでなく、毎日の生活が楽しくてしょうがないご様子。
パーソナルトレーナーとしては内心「しめしめ、狙い通り!😎」とほくそ笑んでおります。

その方は岩沢の影響で徐々に食生活も変化し、今では80%プラントベースのベジタリアンの食事に変えました。
昨日もセッション後、僕が食べている食事のレシピや使っている食材について沢山のご質問をいただいたので、入手方法も含めてレクチャー。
Amazonで買えるものはその場で有無も言わせずに購入する姿にちょっと感動しました!😂

仕事の効率性をあげたり、ストレスを軽減するためにどんなノウハウがあるのかを知り、実践する事をライフハックと言いますが、その方にお伝えしている事はまさにフィットネス ライフハック。

岩沢が本当にやりたい事はそこなんです。

筋肉がつけば喫煙してても良いの?
No❗️
筋肉のためにプロテインとサラダチキン食べてて食物繊維摂らなくても良いの?
No‼️
睡眠不足でも決めたスケジュール通り根性でトレーニングした方が良いの?
No‼️❗️

一番大切なのは人生の質を上げる事。
それは何も高級品を身につけるとかそう言う事ではありません。

仕事がもっと効率よく質が高くできるようになり、家族も含めた人間関係が良好で、心も体も健康でいられる事。
それを目指すために様々なノウハウを用いてより良い人生を目指す。 
そのために運動だけでなく、生活全般、ライフスタイル、そして物事の捉え方、考え方も学び変える事。

これこそが岩沢の目指す事であり、フィットネスライフハッキングなのだと、昨日の夜のセッションでお客様の反応から気付かされました。

ありがたい😊🙏

その方は来週から奥様と2人でセミパーソナルセッションを受けたいというご希望なんです。
そうする事でお二人一緒により良い未来を作りたいと。

もう、素晴らしすぎます!

こうして多くの方の人生に関わることができ、まさにトレーナー冥利に尽きるとはこの事。

地道ですがこれからもそれを続けて行きたいと強く感じました。

ありがとうございます!
 

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000