今日セッションを受けに来てくださったパーソナルトレーナーさんからご相談を受けました。
「自分のクライアントさんをQuestに連れてきて、先生にどんなトレーニングをしたら良いかを診てもらい、それに基づいて自分が指導する事はできますか?」
おお、その手があったか!😊👍🏻
それ、すごく良いじゃないですか!
僕はもちろん快諾しました。
僕はより多くのクライアントの方を指導する事ができるように、常にスケジュールの調整をしセッションしています。
しかし僕があらゆるクライアントさんのご要望に応えられるわけではない。
物理的に限界があります。
しかしこんな風にパーソナルトレーナーの方と協力して、僕がアセスメントをしプログラムを作り、どんなアセスメントをした結果、なぜそのプログラムを作ったのかをそのトレーナーの方にシェアすれば、より多くのクライアントとトレーナーの両者のお役に立つ事ができる!
いやぁ、なぜこの手に今まで気づかなかったのか?
今後より多くのトレーナーの方と力を合わせて、パーソナルトレーニングの質的向上のお役に立つ事ができれば、これほどうれしい事はありません!
なんだかワクワクしています!
ファンクショナルトレーニングラボ クエスト
新宿区四谷坂町で開業から12年。 多くの方にご愛顧いただいたパーソナルジム「Quest」は2025年11月1日、四谷三栄町に移転オープンいたしました! 4歳から80代まで老若男女の皆様の目標達成のサポートを全力でやらせていただいております。 「体」だけでなく「脳」と「心」のコンディションを最適化し、その場で変化を実感できる「ファンクショナルトレーニング」であなたの望みを叶えてください!
0コメント