ネットで無料でパーソナルやります!

昨日ご夫婦でパーソナルセッションに来てくださったクライアントさんとお話をしていて。

奥様は外国の方なんですがお勤めの会社は1000人単位でテレワークに移行したそうです。
「仕事を意外とスムーズに進んで会議の時間も短いし、会社で仕事をするより効率的。しかも通勤のストレスもないし」

もちろん新型のウイルスによって亡くなった人もいる。
今感染し苦しんでいる人もいる。
それはわかります。
亡くなった方には心からのお悔やみを申し上げます。
今苦しんでいる方が一日も早く快方に向かわれるように祈っております。

だからと言って全ての人が全ての活動を自粛し、ただ恐れていたり、間違った情報に流されている場合ではありません。

もしかしたら今回の事を通してこの国の働き方が変わるかもしれない。
それによって無くなるビジネスもあるでしょうし、新たに生まれるビジネスもある。

起こる様々な事象に負けて押し流される事なく、如何により良い未来のために自らが変化をするのか?

私のような人の心身の健康に携わっている者こそ冷静に、仕事として何ができるのかを考えます。

例えばQuestに来れない方や地方の方にもネットを利用してセミナーや指導もできますよね。

今まで地方在住のトレーナーの方にネットでパーソナルセミナーをやった事もあるのですが。
例えば地方のトレーナーの方の質問に答えるなど、キチッとシステムを考えてやってみても良いですよね。

TRX、BODYBOSS、ダンベル、ケトルベルなどその方が普段使っている器具を使って、ネットを通して私がカウンセリング、アセスメントをした上でその方にぴったりフィットしたトレーニングプログラムを作成し、それを実際にスカイプやLINEビデオなどでオンタイムで指導するとか。

いろいろできる事はあると思います。

もちろんQuestでの実際のセッションについては消毒なども含めて最善を尽くした上で出来るだけ続けたいと思っています。
実際には予約のキャンセルなどは5%にも満たない数なので大きな影響は出ていません。

しかしこれからはどうなるのか、まだ流動的。
だからこそクライアントさんにネットを使ってオンラインで何ができるのか?
工夫して実践したいと思います。

とにかく自分の脳にあるリソースをフル活用して、人と社会に何ができるのか?
それを追求したいと思います。

まずは手始めに来週数時間を使って、ネットで質問に答える機会を設ける事にしました。

・対象はトレーナーでも一般クライアントでもOK
・時間はお一人30〜60分
・内容は姿勢の作り方、エクササイズのフォームから食事、ダイエット、トレーニングプログラムデザインなどなどフィットネスに関わる事ならなんでもあり
・方法はネットを使って、音声&動画でも音声のみでも可


そして今回ははじめての試みなので料金は無料!
普段岩沢をSNS上で見ていて聞きたいことがあるけど実際にどうして良いかわからなかった人など、どなたでも結構です。
この機会にぜひ岩沢をご利用ください!


ご希望の方は quest.traininglab@gmail.com までメールでご連絡ください。
日時や質問内容などはメールで事前に打ち合わせをしましょう!

とにかくみんなが現実に立ち向かいながら、前向きに笑顔を忘れず、前に進みましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000