プログラムディレクターのお仕事
こんな時期ではありますが。
ありがたいことに今年後半〜来年に向けて、ジムの新規オープンについて何件かプログラムディレクターの立場からコンサルティングのご依頼をいただいております。
岩沢が得意なのは「パーソナルトレーニングとスモールグループレッスンを組み合わせに特化した小〜中規模のジム」のプログラムおよび運営です。
実際に岩沢は総合型地域スポーツクラブの経営の経験がありますが、大型24時間ジムや総合型地域スポーツクラブのコンサルに関しては、私より優秀な会社があるのでご紹介します。
「餅は餅屋」ですからね!
ジムの開設・運営について何よりも大切なのは中身、プログラムとスタッフ教育です。
そして海外のトレンドも含めて商品を具体的にそのジムのコンセプトやスタッフのレベルに合わせて、運動プログラムとしてアレンジする事です。
岩沢が得意なのはその部分です。
科学的に効果が認められている最新のメソッドやエクササイズバリエーションを知っているだけではなく、それを継続的に「ウケる」商品に消化しなければビジネスにはなりません。
しかし「なんちゃってファンクショナル」「なんちゃってHIIT」「なんちゃって格闘技」では本当に継続的にエンドユーザーに支持されるプログラムにはなりません。
「本物を形にする」
「それを伝えられる人材を育成する」
この2点に尽きます。
どんな時にはフィットネスビジネスには人を健康にし元気にするパワーがあり、それがフィットネスビジネスの最高の強み。
しかし生活必需品ではないので、練りに練った良い商品でなければ消えてしまう事も事実。
僕なら必ず生き残る商品を作る事ができます。
もしこれからジムの開業やリニューアルをお考えの方。
一度ご相談だけでもいただけませんか?
あなたの頭の中で考えているものを見える形にしてお伝えいたします。
ますは
quest.traininglab@gmail.com
までメールをお待ちしています。
0コメント