第二回Questオンライン塾、開催!

第二回Questオンライン塾、本日開催させていただきました!
13:30〜15:30 さらにエクストラで16時まで。
今日の内容は以下の通り
・なぜ今ダンベルトレーニングなのか?
 まずはオンラインセッションにおける
 エンドユーザーへのコンビニエントが
 優先される
・トレーニングが脳にもたらす影響
 BDNF 脳由来神経栄養因子を高める
 ワークアウトの方法についての仮説
この後実技
1.ダンベル スクワットオーバーヘッドプレス 
2.ダンベル ヒンジ&ベントオーバーロウ
3.ダンベル プッシュアップ&レネゲイドロウ(オルタネイティング=左右交互)
4.ダンベル シングルアームスナッチ&ステップバックランジ (オルタネイティング=左右交互)
*以上の4種目に関して岩沢がデモと説明、参加者の方の練習タイム→習得後、1種目30秒+インターバル10秒のサーキットを2セット

ここでまとめの説明をして予定の15:30を過ぎていたので一旦終了し、その後エクストラとして説明できなかった種目で、前にSNSでティッシュ箱を使ってデモした「ターキッシュゲットアップのハーフを説明し、みんなで少し練習しました。

何よりもスタート時より時間が経つにつれ、皆さんの表情も心も身体もどんどん解れ、熱くなり、光り輝く様子が何よりも嬉しく、それこそが今参加者だけでなく、僕自身にとっても一番大切な事なのだと感じました!

みなさん、本当にありがとうございました!

今回は前々日の発表にも関わらず15名以上の参加があり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また近いうちに必ずやりますからね!

さらに今回は参加したかったのにスケジュールが合わなかったり、急用でキャンセルもあり、、
その方々のために同じ内容でもう一度やります。
参加ご希望の方は21〜24日の間のご希望のお時間をお知らせいただけると嬉しいで
す!  

前回よりたぶん画面も見やすかったのではないでしょうか?
また前回ホワイトボードに書いたのが見にくかったので、そこは小さなホワイトボードを購入し、そこに書いてカメラにアップで映すという、YouTuberの商品紹介パターンに変えました!

そしてセミナーでいくつかクイズ形式で問題を出し、最多正解者になんと6,000円相当の新品のフォームローラーをプレゼントいたしました。
これも今後Questトレーナー塾やオンライン塾が進めば協賛を募って、商品紹介とクイズでの賞品でコラボするなんて面白いかも!
商品紹介のオファー、お待ちしています🤪

とにかく楽しかったし、とてもとても心から充実したハッピーな時間でした。

それも参加してくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!
またすぐにウェブで会いましょう!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000