トレーナーさんからの嬉しいメール

この動画を見てくださったトレーナーの方から結構長文でメールをいただきました。
これはその方からアップの許可をいてだいて書いています。

その方はご自身でジムを持っているパーソナルトレーナーの方。
そのジムでもダイエットのプログラムとしてHIITを提供していたそうです。

ただ動ける人、動きたい人、太ってはいない人、大汗をかきたい人には好評でも、本当にダイエットが必要な人には不評だった。

実際に「キツすぎる」「嫌いだ」というクレームを受けながらも「いや、理論的に効果があるんだ」「こんなに人気があるのに」「メディアでも効果があると言っている」と押し切っていたそうです。

でも心のどこかでそのクレームをしたクライアントさんに寄り添えていない自分が嫌で、だけどどうしていいかわからなかったそうです。

それがこの動画を1週間前に見て、最初は「そんな筈がない」と思いながら、でもいろいろと自分でも調べて、今までの考え方に問題があった事に気づいたそうです。

その時に悔しくて涙が出たと。
「なぜもっと調べなかったのか?」
「なぜクレームを受けた時、それはあなたが嫌いなだけだと心の中で思い、突っぱねてしまったのか?」

そう思ったそうです。

それで悩んだ末にクレームをしたクライアントさんに経緯を話し、謝罪して返金を申し出たそうです。

そうしたらクライアントさんが「じゃあ、私に合った運動の方法がわかったのだから私の望みを叶えて欲しい」とセッションを継続する事になったそうです。

その事についての感謝とそして具体的なプログラムの進め方の質問のメールをいただきました。

素晴らしいですよね。
自分が違っているのかもと何となくわかっていても、人はなかなかそれを認めて、やり方を変える事はできない。


だけどもしそれで新しい事を取り入れる事を拒んでいたら、そこで何もかもが止まってしまう。


結局、どれだけ自己否定を繰り返せるのが成長の証だと思います。


きっとこのトレーナーの人はこれからもっともっと成功できると確信しました!


素晴らしい報告をありがとうございます!

Yosuke Iwasawa My Fitness World

トレーナー歴35年、東京都新宿区四ツ谷で パーソナルジム「ファンクショナルトレーニングラボ クエスト」を経営する岩沢陽介が 健康を求める全ての方に送る「フィットネスワールド」 あなたの今日と明日、そして人生が変わる。 そんなメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000